Rico art and illustration

お祝いランプ

ご結婚おめでとうございます!

kazumi

このお二人は・・・

実はお会いした事はないのですが、このご新婦さまの妹さんが、2009年の愛知県での私の展示作品を見ていてくださり、今回お二人へのプレゼントとして、「ひかり絵ランプ」をオーダーしてくださったのです。

wed

妹さんから、お二人のお写真を見せて頂いたり、楽しいエピソードを聞かせて頂いたりしながら、何度もメールのやり取りを繰り返してやっと完成しました。

wed3

wed4

kazumi1norihiro

ランプの2面には、まだ幼い頃のお二人が別々の世界で遊んでいます。お互いの指には赤い糸が結ばれていて、ランプの4面を一周していています。

そして、スイッチをONにして電気をつけると、結婚式の晴れ姿や夏の花火大会の思い出が浮かび上がります!

wed1

wed2

wed5

お二人が着ている浴衣は新婦さまのご両親のものだそうです。
浴衣の柄も、なるべく似るように頑張りました。
そして先月、妹さんを通して新郎新婦さまへ無事贈呈する事ができ、とっても喜んで頂けたようです。
よっかた~。一安心です。
このひかり絵ランプが、お二人の新生活をさらに明るくするのに役立ってくれるといいなと思います。
ご注文をしてくださった妹さんからは、すぐに可愛いお礼の絵葉書が届き本当にうれしかったです。机の前に飾りました。