Rico art and illustration

6次元 in荻窪

荻窪に住み始めた2年ほど前に、同居人があるカフェのオープンを改装中からずっと待ちわびていていました。
そのカフェの名前は「6次元」。私もだんだん気になりだして、オープンすると同時に早速行ってみる事にしました。荻窪駅西口からすぐ。小さな階段を上がると、そこにはゆるくて暖かい不思議な空間が広がっていました。お店の方をはじめ、そこに来ているお客様は気さくで友好的な人ばかり。ついつい長居してしまいます。
そんな「6次元」で、ひかり絵展を開催出来ることになったのは、本当にうれしいことです。
4日間という短い期間ですが、お暇があったらどうぞいらしてください。

fukuro
ひかり絵 展
2010年11月4日(木)~11月7日(日)
ギャラリー+古本+カフェ 6次元
木 金 土 日 15:00~22:00
定休日 月 火 水
※ JR西口より徒歩3分、白山神社の斜め向い2階です。

http://www.6jigen.com/

ひかり絵とは、作品の後ろ側から光を当てることによって初めて絵の全体が浮かび上がる、新しい切り絵の技法です。留学中、薄暗い部屋で制作している時に偶然見つけました。幾重にも重なる紙の形が、光によって幻想的なイメージを作り出します。今回は、手作りのひかり絵カードやランプ、トートバッグなどのオリジナルグッズの販売もいたします。

carda
cardb