Rico art and illustration

「ENCOUNTERひかり絵展」ご報告

レストラン「ENCOUNTER」での展覧会が終了しました。
懐かしい友人がたくさん駆けつけてくれて、同窓会のようなとてもあたたかい展示になりました。
来て下さったみなさん、どうもありがとうございました。

こちらの写真は、レストランの外から見た風景です。
大きな窓が作品にぴったり。
窓枠に映るネコの影が素敵です。
mado
mado2
店内から見た昼間の風景は、自然光でこんな感じです。hiru
まずは、いつもの鳥かごランプがお出迎え。
iriguchi
こちらも定番、逆立ち少女。
sakadachi
新作の照明は、レジ横へ。
tori
そして今回は、新しく「操り人形型ひかり絵」を作ってみました。
糸を引っ張ると手足が動きます。
hime
焼きたてのピザを運ぶコックさん。
pizza
ワインを手放さないコックさん。
wain
天井からいろいろ吊るしました。
巨大スプーン、奥にはナイフ&フォークも。
otama
そして、たくさんの小さな食器たち。
実はこれらのかわいい食器は、学生時代の友人達が切るのを手伝ってくれたのです。
small
こちらの光るテーブルは、DMに使った画像です。
よく見ると、お父さんお母さん・・食器の家族が隠れています。
table
そしてこれが、今回のDMの文字面を手伝ってくれた、えみこさんが日々書いている黒板メニュー。
とっても綺麗です。
ああ、高校の時のノートの字、そのまんまだよ~。
kokuban
と、いうわけで懐かしい気持ちがいっぱいのENCOUNTERでした。
お料理も美味しく、そしてリーズナブル!(特にランチはすごいお得です♪)
あたたかく見守ってくださったレストランのみなさま、大変お世話になりました。
そして、いつも展示準備を手伝ってくれる友達(しかも、すごく楽しそうに)と、忙しい中展覧会を見に来てくれるみなさんに心から感謝しています。友達がいなかったら展示なんて出来ないな~とあらためて感じました。
jyunjyun3